本日のルーファス 9/24Today’s Rufus 9/24


ルーファス君は相変わらずヨダレをたらし、ほとんどペレットしか食べられません。
もともと食べることにかなり執着の薄い子なので、ほんのちょっとの違和感でも食べるのやめちゃうのかも……。
野菜も齧ってはみますが、歯形をつけただけでやめてしまいます。
唯一まともな量食べてくれたのは、ニンジン、セロリ、キャベツなど、さくっと噛み切れるものだけ。

人間の方も、血液検査に行ってきました。
仔牛はきちんと医療機関にみてもらって、特に問題なし。
私の方は、アメリカの保険を持っていないので、とりあえず献血に行き、問題なくパス。
3回に1回は比重が少な過ぎて献血を断られる私としては、むしろ濃いくらいです。

メス二人は絶好調なので、ルーの問題はやっぱり歯なのか??
しかしそれにしても、復活が遅すぎるような……。

ペレットしか食べてくれないからと、ペレットばかりあげるのも問題なので(もともとルーは肥満気味)、牧草を食べなくなったまんごろし太のために注文しておいたヘイペレットをあげてみました。

PICT0067

ウサギ用ペレットと違って、100%チモシーだけのペレットです。
通販してくれるところを探したら、ここしか見つからなかった。

PICT0069

おとついあたりまでは、このヘイペレットも結構よく食べていたのですが、昨日からあまり食べなくなりました。
そのかわり、昨日から、セロリが1/2本なくなっていたり、キャベツが1/2枚なくなっていたり、という感じです。

僅かずつ良い方向に向かっているのか、噛む力がなくなってきているのか……
なんとも良くわかりません。
う○ちとおしっこは、ちゃんとしてるんですが。

ペレットを減らせば、もしかしたら野菜とかも食べ始めてくれるのかもしれないけど、今は貧血の可能性もあるから、それも出来ない。
月曜日までとにかく辛抱です……。

Rufus is still dropping slaver from his mouth.
He shows appetite for pellets, and eats 3 tbs of pellets in each morning and evening.
He cannot eat hay and vegetable except for carrots, celery, and cabbage.

We gave him 100% timothy hay pellets and he was eating them well until 9/22, but after that he doesn’t eat them as before. Instead, he eats carrots and celery — but the amount is not much.

He used to be a big hay eater, and didn’t show great appetite to treats, vegetables and pellets.
He is doing hard round feces, but still it looks like he is irritated with his slaver.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA